So-net無料ブログ作成

いただきもの! [食べる]

素敵な女性からの
いただきもの!
 
とってもレアな一品!
だそうです!
 
P1170328.jpg
 
お友達の女性が
1時間以上並んで買ってくれたおみやげ!
 

続きはここをポチッと!


2011/11/27_のだめツーリングActⅡ [自転車:ロードバイク!]

のだめツーリング!
長野からの客人と一緒に!
知多半島をツーリング!
 
P1170304.jpg
 
さあ~!
しゅっぱ~~つ!
 

続きはここをポチッと!


2011/11/26 のだめツーリング_Act1 [自転車:ロードバイク!]

リベンジ
のだめツーリング!!
 
長野からお越しいただきましたお客様と一緒に
南知多の美しい海岸線を堪能してきました。
adam12さんの詳しいご案内
により!たくさんのツーリング仲間が集まりました!
 
P1170286.jpg
 
 ここに到着する前の
イベント!!
 
 
 

続きは!!ここをポチッと!!


★まっと★さん!リサイタル!名古屋 [芸術]

大好評のピアノリサイタル!
★まっと★さん&★カレン★さんのリサイタル
 
P1170067.jpg
 
続いて!
アンコ~~ル!!
 
 
 
 
歴探メンバー!

一緒に!!
 
P1170025.jpg
 
とっても楽しい
素晴らしい演奏会でした!!
2012/11/22
良い夫婦
楽しみです!!

とってもいい夫婦! [芸術]

本日!
2011.11.22
良い夫婦!
名古屋市にある
熱田文化小劇場
 
P1170027.jpg
 
★まっと★さんが
元気よく御見えでした!!
 
P1170036.jpg
 
★まっと★さん&★カレン★さん
ピアノコンサート! 
 
P1170046.jpg
 
観客が羨むほどの
睦まじさ!
 
お手手つないで
本当に仲良し!
 
たくさんの聴衆の前で
いっぱいおのろけ!
 素晴らしいひとときでした! 

モリコロアイスホッケー!練習前!! [スケート]

愛知モリコロスケートリンク!
練習前風景です!
P1160964.jpg
 
外周200Mのリンクを
若きスケーターが颯爽と練習中!!
とっても礼儀正しい!
 
P1160969.jpg
 
将来の名プレイヤー!
パパがコーチです!
 
P1160973.jpg
 
大勢のアイスホッケー大好き仲間!
50人以上が集まりました!
経験者、初めてのひと!
子供たち!
最高年齢!65歳
私は!練習前まだヒヨッコ!!
 
 
 

平等院鳳凰堂!Ⅱ [散歩]

思い出しました!
手塚治虫
【 火の鳥 】
 
P1090249.jpg
 
とってもカッコいいんです!!
 
P1160894.jpg
 
少し斜めからの眺めは!
10円玉とは比べものにならない
優雅さ!
P1090243.jpg
 
可愛いガイドさん!
とっても大きな声で
よく透る声でほんまに別嬪さんでした!
 
 

続きを読む


平等院鳳凰堂! [散歩]

秋の昼下がり!
高校生と一緒でした!
 
P1160886.jpg
 
世界遺産の
【 平等院鳳凰堂 】
 
P1160884.jpg
 
たくさんの人達でした!
楽しみにしていた紅葉には!
少し早かった!
 
P1160926.jpg
 
優しい日差しに包まれて
渡り鳥とカップルと一緒に日向ぼっこ!!
 
 
 

暇つぶしの自主トレーニング! [自転車:ロードバイク!]

日曜日の朝!
素晴らしい!天気に誘われて!!
 
P1160818.jpg
 
まずは、
知多「 つくだに街道!」
これから!鞭打って! 
トレーニング!!街道をまっしぐら!!
 
 
 

続きは!!ここをポチッと!!


知多の海! [散歩]

雨上がりの知多半島の海!

P1160791.jpg
 
伊良湖(渥美半島)
神島
とても綺麗な姿です。
いつ見ても飽きない景色です!
小春日和の空気!

 

続きは!!ここをポチッと!!


美しい日本語! [読書]

とてもわかりやすい!

世にも美しい日本語入門

安野 光雅 著 , 藤原 正彦

小学校の師弟の関係であり

美術の大家と数学家であり国語の大事さを語り合うお二人!

七五調のリズムから高度なユーモアまで、古典と呼ばれる文学作品には、

美しく豊かな日本語があふれている。若い頃から名文に親しむ事の大切さを、熱く語り合う。

 

世にも美しい日本語入門.jpg
 
現在の自分たちが一番賢く、偏見がなく、判断力もある?
 
ところが、明治、大正、戦前の昭和の人々!
 
また、江戸時代末期の本を次々と読むと
 
次第にコンプレックスを感じてしまいます。
 
パソコン、携帯電話、乗り物、飛行機!
 
日本語が、漢字、かな、カタカナ、いまではアルファベットを混じえた文化!
 
これほどの言葉文化を持つ国はどこにもないと言える!
 
この本!¥700.-
 
とても安いと思います!

 

 


11月の詩! [読書]

谷川俊太郎さん!
 
P1160754.jpg
 
                                          朝日新聞 2011/11/7 夕刊
 
 
 
 
 

知多半島_自主トレ!! [自転車:ロードバイク!]

いつものトレーニングコース!
野間碕灯台!
 
 本日は、曇天なり
 
P1160742.jpg
 
播州からのお客人に大変喜んでいただけた名所!
 
この灯台を囲む鉄製のフェンスは南京錠でいっぱいです。
カップルが
『 いつまでも一緒だよ! 』
そう云う思いを込めた南京錠
少し雰囲気が変わったフェンスが出来ました。
 

続きは!!ここをポチッと!!


秋の山野草!  [散歩]

 知多半島 内海
【 山野草 】
咲いていました。
 
藤袴 (ふじばかま)
 
P1070927.JPG
 
万葉集1538
 
【 萩の花 尾花葛花 なでしこの花 
                女郎花また 藤袴朝貌の花 】
                                     山上憶良

探しもの! [芸術]

芸術の秋!
 
P1160591.jpg
 
多くの芸術の中から!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。